SSブログ

今日は久しぶりにピアノとか♪ [日記]

今日は、久しぶりにピアノをやりました・・・腕が落ちてたというよりは、弾けなかったよ
びっくりするくらいにね、楽譜が読めない感じだったのはさすがにショックでしたけど、
Christmasの曲をいくつか弾けたので満足?です♪
といっても、初心者向けしか弾いてないですけどね(^^;;
そうそう今日は、皆既月食だとかそうで私の自宅からは見ることができないのですが、
どうなんでしょうか? やっぱ赤くなってたのかな~~見たかったなぁ
ところで月食ってどうやって起こってるか知ってますか~~?
実は太陽と地球と月が一直線に並んでいるとき、いわば整列した時に
地球の影になった月が見えなくなっていき、赤黒く光り輝く姿が皆既月食って言うんですよ!!
それにしても全国で見れる月食って11年振りらしいですね まぁ私の家から見れないのなら
あんま関係ない気もしますけど、一応今日の午後11;58分ぐらいまでは見れるらしいので
見てない方は是非見てくださいね(*´∇`*)
そして、明日はイラストでも描こうかなと思ってますので、楽しみ?にしていてください⊲⊰★⁂∺∻∹⋰⋰…‥月食.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。