SSブログ

リヴリーでChristmas★&ネットでスイーツの旅♡ [リヴリースイーツ日記]

リヴリーもChristmas一色!!今年はもうリア充ならぬリヴ充ですよ☆彡
皆さんも一緒にリヴやりましょう^^
てなわけで本日ホワイトクリスマスを期待しながら起きたのに曇っているだけという何とも残念orz
雪がふればそれはもう∪・ω・∪犬のようにはしゃぎ回りますよ
本当はこんな風になれば良かったのだけれど⇓
081e3af9-s.jpg
バックmusicにイタリアの街を感じさせるかのようなアコーディオンの音楽を聞きながら
リヴリーをやっておりました 何と今日はLevelが上がりまして
ケセランパサランを召喚できるようになりました♪!!
食べられないですけどね(笑い)
2011-12-25_155112.jpg
ところで皆さんは年末くじ買いましたか?
早くしないと売り切れちゃうかもですからお早めに
ちなみにスイーツ番長は800枚買いましたよ(*´∇`*)
続きにスイーツ記事を書きますね(*^o^*)
ここからはスイーツ記事を書きますよ!!
管理人がSweetsという名前なのになぜスイーツ記事を書かないのだ
と想いましてね・・けど食べ歩くほどの時間と経済力も無いので
ネット上で全国!!はたまた全世界のスイーツを紹介をしていこうと思いまして
かいていこうと想いましてね・・・
んじゃ、まず私ヨーロッパにとんでもなく憧れを持ってしまっていてですねぇ
ヨーロッパでもフレンチデザートのフランスならではのスイーツのご紹介と行きますね!!
フランスといったら皆さん何が思いつくでしょうか?
昔の私から言わせればラ・フランス!!(La France)
と言うでしょうね(えっ・・・)
まぁこんなもんでしょうねバカであった私に聞いたら(笑い)
まず文章ばっか読んでも退屈でしょうから、スイーツの画像をけっこう載せてみますね
92967fcd69abbbcd_S.jpg
dbc50eff484780c4_S.jpg
アルザス名産クエッチというプラムのタルト。
食べられる時期がとっても短いので見つけたらラッキーなんですのよ
ff6f8342c23e61e6_S.jpg
ヘンゼルとグレーテルの森もアルザスですの
ここからは本場のものをhitさせるために
Sucreries françaisesで調べて見ました
40023944.jpg
34348593.jpg
34805782.png
マカロンHP.JPG
誰もが一度は食べたことはあるかと思いますマカロン!!
(まだ食べていなかったら是非食べてみてね^^)
よくイタリアで生まれたと言われているマカロンですが
フランスで育ったと言っても過言ではないです⊲⊰★⁂∺∻∹⋰⋰…‥
イタリアから伝えられ数々のアレンジをフランスが加えたことにより
色んなマカロンが生まれて、今では何百種類にも上ります
マカロンにも色んなシュルがあって、ロレーヌ地方のメレンゲを使わない
表面がひび割れした「マカロン・ド・ナンシー」、
北フランスの「マカロン・ダミアン」、
ボルドー地方の「サン・テミリオン」、
そして最もポピュラーなのが表面がすべすべして、まわりにピエ(フランス語で足)のついた、
クリームを挟んだパリの「マカロン・パリジャン」
などがありますね
皆さんぜひマカロンなど色んな国のスイーツを食べてみてね(*´∇`*)
これを最後まで読んでくださったあなたに
良いChristmasを~~~(@^^)/~~~
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 1

雪渦

niceありがとです§^。^§
どれもとっても美味しそうですね
マカロンはまだ食べたことがないのでさっそく食べに行きたいと思います
by 雪渦 (2011-12-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。